日々適当

hibitekitou

UPSの活躍

与太話 |2024-05-25

家に帰ってMac Studioを見ると少し様子がおかしい。ネットワークへの接続がうまくいかない。
別のMacを見ると電源が落ちてて、これは停電したな、と。UPSを繋いでいたマシンは無事だったけど、そこに繋がってないネットワーク機器が落ちたことで電源が落ちることがなかったMacさんのネットワークの調子もおかしくなったのかどうなのか。

ちなみに別のUPSに繋がれている先日HDDを交換したDroboの制御端末のMac miniも電源を落とすことなく稼働することができたようで、再起動させずとも再起動させたMac Studioからの接続は問題ない模様。

UPSが耐えられる短時間の停電だったようで良かったなあと思いつつ、やっぱり稼働中のマシンの電源は落ちてほしくないので、小さいUPSを買うべきかどうすべきかちょっと迷い始めました。明日には忘れそうだけど…

コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。