日々適当

hibitekitou

ポイントを無駄にしない

about |2024-06-30

旅行予約サイトから、6/30であなたの持ってるポイントが9000弱ほど失効するよ、ってメールが28日に届くわけです。その数字にちょっと動揺しました。お金に換算すると9000円弱ですから。ほぼ宿代としてにしか使えないと思うのだけど、そうすると29日に泊まることになるのかな。ってことで29日朝に予約を入れましたよ。結果、宿代自体は52円となりました。カード払いを選択すれば7/1以降の日程でもいけたのかな?
まあその結果、移動の交通費として1.6万円、ガソリン代として6000円ほど消費しちゃっているのですけどね。

ともあれ予約しちゃったので出かけました。向かいは富山県。気に入っているお菓子を買いに行こうかなと思ったわけです。
家を出たのは11時半ごろという遅い動き出しのせいで、とりあえず目的地とした雨晴に到着したのは18時過ぎでした。しかしそこは夏至を越えたばかりという今の時期です。まだ明るい。日が沈んでないわけで、おかげでまだ明るい状態で女岩を、そしてその向こうにうっすらと立山連峰をみることができたわけです。一昨年の9月に来た時は曇天で全く山を見ることができなかったので、これだけで満足でございました。

ということで予約した宿は高岡駅前のビジネスホテル?でございます。駐車場が市営駐車場で、駐車料金に補助を出すスタイルだったもので、無料ではなかったものの比較的リーズナブルに24時間停めれる、ということになりまする。30日の19時過ぎまで停められるわけで、まあさすがにその時間まで停めるつもりはないけど、高岡散策をするには十分な時間を稼げそうです。

そんなふうに思ったのだけど、30日は午前9時あたりからなかなかな雨模様でしてね。かなり歩いたのだけど膝下が靴も含めてかなり濡れまして、その後結構不快な時間が続きましたですよ。

まあそれでも何を見ているんですか?った感じのルートを歩いて、ちゃんと作品映像を確認しておかないとダメだなぁと思ったりしつつ、一応観光っぽく瑞龍寺を見たりして、昼飯食って高岡を後にしました。

目指すは真っ先に目的としたお菓子の買い出しです。八尾へ。でね、着いたらね、店が閉まってる。あれ?って思いました。

まじか。しかも29日が最終日。一日遅かった。別の店を探さないとなあ。今度行く時は小蔵亀寿堂さんに行ってみよう…
仕方ないので一昨年行った時に行けなかったくろみつ玉天林昌堂に足を運び購入してきました。こちらのはお取り寄せもできるので気に入ったら注文するのもアリですな。

まあそんなわけで29日は満足、30日はちょっと微妙な気分になりつつ、1000kmのドライブの旅を終えたのでした。

コメント ( 0 )|Trackback ( )
« AppleCare+が...・  
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。