日々適当

hibitekitou

ホームページ作成ソフト

mac |2011-06-05
Hype

Mac App Store

HTML 5ベースで動きのあるページを作成するソフト、だそうです。
たぶん、このblogをはじめる前に存在していたら飛びついていたと思う物ですね。最近はこの手のツールを使ってページを作成しようという意欲が全くわかないもので、手を出す事は多分ないのだろうけど、非常に野心的なツールだと思います。

Flashを利用してページの主要部分を構築しているサイト。たとえば日本では映画の公式ページに多いけどね。そんな動きあるページ作りを行うために、Flashを利用しているようなところの一部は、このツールに移行しても問題はないのではないかな、と思わせるぐらいの内容を持っていそうです。何より、iPhone、iPadからアクセス可能なページになるのが大きなメリットですよ?(逆に、IE 6なんかではアクセス出来ないサイトになるんじゃないかと思いますけど、でもたとえばGoogleは世に出ている主要なブラウザの最新バージョンおよび一つ前のバージョンのみをサポートするという方針になったそうですし、世の流れとして、もぅ、古いブラウザはほぉっておいていいんじゃないと思うんだよねぇ。まぁ中にはそれが許されないサイトもあるだろうけど、Flashを見た目の楽しさのために利用しているサイトは、ねぇ(^^))

この手のツールをAdobeがリリースするのはいつになるかなー
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。