日々適当

hibitekitou

MacBook, MacBook Pro マイナーアップグレード

mac |2008-02-27
筐体デザインに変化は無く、数字的に若干の向上を果たしたものの、おかげさまで旧機種を所有している私的にはあんまり悔しくないアップデートとなり微妙な気分ではありますが…。

初代MacBookが登場したのがおよそ2年前。そろそろそのユーザも買い替えを検討し始める時期になってきているということなのか、こちらのLearn moreで記されたベンチマーク結果の比較は、Core Duo 2.0GHz MacBookと新型の2.4GHzとで行われております。
それなりに買い替えには納得できる速度が出ている感じですか?…個人的には、ちょっとインパクトが弱いかなという気はしますが…。

初代MacBookユーザが買い替えるきっかけになるものといえば、速度よりもワイヤレス環境での利便性、具体的にはタイムマシンをワイヤレスで運用できるようになるアイテム(タイムカプセル)の存在じゃ無いかと思ってはいますけど、実際それ以外の要素で初代モデルから買い替えるきっかけが本当に見当たりません(^^;

とはいえ、1ヶ月程前にMacBookを買った人が言うには「言われる程熱くならない」そうなので、CPUの世代が変わったことでその傾向がさらに進んでいるという期待はあります。

あ、それと、MacBook Airと同じ液晶を積んでくれているなら、それはとてもよろしいと思います。

でもって、MacBook Proです。こちらはマルチタッチに対応したそうで、それで便利になるならうれしいんじゃないでしょうか。
スペック的にはCPUの世代が変わり100MHz程の速度アップがはかられたことと、GPUのVRAM容量の増加ぐらいが目につくところでしょうか。先代モデル所有者としては、ハンカチをかんで「キーくやしいっ」というほどのものじゃないですな。それはそれで精神的にお財布的にうれしいことではありますが、ちょっと残念ではあります。

Mac miniはアップデートされないのかなぁ~

コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。