日々適当

hibitekitou

2019年も終わります

etc |2019-12-31

2010年代が終わります。10年のスパンで見るとそれなりに変わったところもありますけど、たいした変化もなかったようにも思えます。ましてこの一年なぞ「例年どおり」でございました。

そういえば今年はMacを買いませんでしたな。購入したApple製品はiPad miniとApple Watch。どちらも稼働率がけっこう高く、買って無駄だったって感触がないのは喜ばしいところ。それとiPhone 11 Proですね。これがこの一年で一番高い買い物だったかもしれないw こちらも現在満足して使ってるし、こいつの目玉機能であるカメラもまあまあ楽しく使えてます。

カメラといえば、今年初めて購入したものがPENTAXのLimitedレンズの福袋でした。3本入りを2本分のお値段で買った感じでしたかね。レンズプロテクターが付いてきたしお得だったと思うけど、稼働率はそれほど高くないのは残念なところ。

来年はPENTAXのAPS-Cのフラッグシップが出るかもと言われてるから、それでお財布軽くなるかもですね。

出来事としてインパクトが一番大きかったのは車が追突されたこと。低速域での追突だったから、車の損傷としては走行に大きな影響がない程度なので、相手の保険できれいに治ってきました。体は完全に無事とはいかず、軽い鞭打ちな感じとなったため病院に行って会社を休んだ日もありました。それの補償を相手の保険から貰え、それで車検のお金が出たのはまぁまぁよかったのではないか。

ということで、車検を迎えたうちの車はつまり3年過ぎようとしておりまして、でもあと2年は頑張って傷つけずに乗って行けたらなと。

遠出はあまりできませんでした。関東の外に出たのは夏休みに鹿児島に行ったのが唯一かもしれん。そう考えると寂しい気がしてきました。来年はもうちょっと回数どこかに行きたい。

ということで2020年代、わたくしはどうなっていきましょうか。どうなったとしても、平穏無事でいきたいものです。

コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。