日々適当

hibitekitou

Blender 2.8 RC

cg |2019-07-16

先週末に 2.8 Release Candidate が出たので喜んで落としたのだけど、あれ?ツールバーが無いよ、設定項目が出てこない、廃止されたの?バグ?って困って、引き続きベータ版を使っておりました。もっともこれは本当に狭い範囲の人に起こった問題なのだとは思うけど(でなきゃ、Blender 2.8 RCを落としたって人たちがすかさず苦情をあげているはずだけど見当たらなかったし)。しかし今日新たに落としてみたら、タイムスタンプが変わっていたので(バグってる?ってのが7/12で、今日落としたのが7/15)期待に胸を膨らませてみたら、

ちゃんと治ってました。ツールバーが表示されないわ、設定画面のポップアップメニューに何もリストされてないわって状態だったのがベータ版と同じに戻りました。

これを確認するために設定ファイルを ~/Library/Application Support/Blender ごと捨てちゃってたんで、改めて設定をし治そうとした時、カメラのズーム時のマウスを動かす方向を逆にしていたのを思い出しました。

個人的に、こちらの設定の方がしっくりきます。
そんな与太話。

コメント ( 2 )|Trackback ( )
 
コメント
 
 
 
Unknown (ねこあたま)
2019-07-18 21:12:54
10年前雪だるまを作っただけでも感動もんでした。

それはそうと、作る柄の未来や見る側の希望を奪っちゃう人はしっかりと前後関係をげろして貰い、死を持って責任をとってもらいましょうよ
 
 
 
Unknown (m4g)
2019-07-19 09:13:15
物作りをするときの最初の感動、大事ですよね。

でもっておっしゃる事件は被害の大きさに本当に重い気分になってましてね。法治国家じゃなければ犯人には(あまり書かないほうがよさそうなこと)をしてもらいたいな、と。
ともあれ先ずは重傷者が回復してくれることを祈っております。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。