日々適当

hibitekitou

キューブを扱いやすいキューブに

cg |2013-08-11
本当に基礎の基礎。でもまだまだハイハイすら出来ないレベルの私にはそんなことも分からないのです。



Toolで用意されている立方体のプリミティブは、シリンダーの円周の頂点数が4なだけの物で、とても扱いづらい。なので、扱いやすいキューブにするわけですが、とりあえず Make PolyMesh3D でポリゴン化しまする。



そして、Unified Skin でもってこのポリメッシュを元に新たにポリメッシュを作成してやるんだそうです。



このときSmoothは0にね、しておくんだそうで。
そうすると、とりあえずは扱いやすそうなトポロジーが出来上がりました。



ところで分割数を16より小さく出来ないのかい?
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。