ロクマルでいこう、60でGo!

" AS SLOW AS POSSIBLE AND AS FIRST AS NECESSARY "

祝!SOR 30周年

2013年05月29日 | 北米ランクルビジネス

 パーツ検索の為にスペクターオフロードのホームページを訪れたら、

今年2013年SORは30年を迎えました。

 と、表示してある事に気が付いた。30年、これは事業をやっておられる方ならより分かるが一つの事業を30年間継続させる事は容易な事ではではない。事業の項目、やり方、人員、キャッシュフロー、など全ては必ず変化し、世の中の情勢や景気は勿論の事、世代の変化や嗜好や流行のなどの影響も受ける。そういった中にあって30年間一貫してランドクルーザーのパーツを扱ってきたと言う事は、正直凄い!事なのだ。

 

Marv and Kay Spector

SORは自宅の一つの寝室と庭に置いたカーゴコンテナーから始まりました。

 

The Specter Off-Road Commitment
This year SOR celebrates our 30th year in business. We want to thank all our customers for your loyal patronage. We know you have choices of where to buy your parts, we want to say thanks for the support over the years. We do continue to work hard to earn your loyalty by offering you a wide selection of Land Cruiser parts & accessories. We update our website daily to help meet your needs. We are one of the only companies out there that actually shows you if we have the part in stock that you need. Our motto is "we stock it" in today's times it's been harder to do this with today's economy and the difficulty in obtaining new & used stock replacement parts. Sources for these parts are "drying up", and when we find these rare parts, the exchange rate & freight rates are not what they used to be. We have a very dedicated and knowledgeable sales staff available to take your calls M-F from 8:30 AM to 6:00 PM PST. When you call SOR you get a live person on the phone ready to assist you with your parts questions & needs, no automated phone machines, no waiting. If you want fast service, and need your parts shipped out now...Call SOR today 818-882-1238
 
私なりに簡単(勝手に)に訳してみました。(以下)
 
 今年、我がスペクターオフロードはランクル事業を初めてから30年を迎える事が出来ました。こうやってここまで頑張ってこれたのも全て私達を選んで応援して下さった皆様のお陰です、深く感謝致します。
 
 私達はこれからも継続して広範囲なランドクルーザーのパーツとアクセサリーの提供を御奉仕させて頂きます。我々のホームページは常に更新し皆様のご要望にお応え出来る様に努力を継続してゆきたいと思っています。
 
 私達の持つ唯一の特徴は皆様が探しているおられるパーツが我々の在庫の中にあるかを直に判断する機能がある事です。私達のモットーは"We stock it" (はい、それありますよ!)です。
 
 私達は豊富な知識と経験を持つスタッフによって希少なパーツを揃えて(無いものは作って)皆様のご要望に応える為に待機しております。
 
 皆様からの問合せをお待ちしております。
 
(以上)
 
 
 ランドクルーザーに乗り始めた頃、ランドクルーザーのパーツ専門店がなぜランクル生産国の日本ではなくてアメリカにあるのかって思った事があった。需要と供給の活性地、レギュレーション(法律)あるいは英語、人種、土地の広さなどその要因は複雑に絡んでいる。それら全てを考慮した上でSORのマープ夫婦から感じるのはランドクルーザーに対する情熱である。
 
 僕は時々SORのホームページを訪れているが季節事に、イベント事に、ホームページは変化し続けている、また欠品部品を新しく生産し紹介し実に細かく配慮している事が分かる。30年間事業を継続出来たのはその情熱と彼らの努力の継続の結果だと思っている。
 
 SORが30年を超えたのはトヨタのランドクルーザーが継続して世界中で売れているから部品も売れるのであろうという捉え方は正確ではない。SORは部品の供給と言う事業体制の中で自ら新しいマーケットを創出し続けて来た(特に40,50,60)と言うのがより正しい捉え方だと思っている。
 
 30年の事業の継続は努力の結果、そしてその努力は今日も継続している。
 
 これからも応援して行きたい。
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1963 Toyota FJ 45 Cwercab P... | トップ | Jeep Cherokee XJ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北米ランクルビジネス」カテゴリの最新記事