ロクマルでいこう、60でGo!

" AS SLOW AS POSSIBLE AND AS FIRST AS NECESSARY "

YOTA

2018年10月14日 | 北米ランクルビジネス

 アメリカ国内の四駆4X4を巡る動きは大河の水が移動する様に絶えず動き流れ続けている。その流れを掴むと言うか把握する事は道を走るSUVやピックアップトラックを追っていても分からない。ではその流れを把握するにはどうしたら良いのであろうか?それは書店に並んでいる雑誌を見るのが好いのである。4X4にも複数の分野がある。ロックからオーバーランダー、ラングラーからディーゼルピックアップトラックス。そういった中で最近は TREAD や WHEELS AFIELD 等の雑誌が目に付く様になった(自分自身の好みも大きいが...)。それは定期的に書店に足を運び雑誌の置いてある位置とか種類等を全体的に観ている感触からそう感じる。先週、書店で大きく目を引いたのは上の写真にある “YOTA” である。TREAED誌の別紙であると思われる。サブタイトルは TOYOTA OFF ROAD ADVENTURE GUIDE である。以前 4X4 GAREAGE から毎年この時期に TOYOTA 4X4 特集が出ていたのを思い出した。今回表紙を飾るのはFJ60である。この誌が4X4雑誌コーナーの中心に配置してあったのは嬉しい感動であった。米国においてはトヨタのオフロードの先頭集団はランドクルーザーでもなければタコマでもない。4ランナーでもない。主流は何かと言えば TRD である。細かく言うと TRD PRO を先頭として、続くのが TRD OFF ROAD、そして TRD SPORTS と続く。YOTA はそういったトヨタの意向をしっかりと理解している。また、OFF ROAD 車はラダーフレーム車という拘りを持っている。アメリカではトヨタトラックは依然として人気であり、トヨタトラックを活用して小アドベンチャー的な活用を模索する人々が増えつつ有るという事を YOTA 誌の存在から感じたのであった。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイアミでジョギング | トップ | おやじ達の運動会シリーズ、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北米ランクルビジネス」カテゴリの最新記事