職員室通信・600字の教育学

小高進の職員室通信 ①教育コミュニティ編 ②教師の授業修業編 ③日常行事編 ④主任会トピックス編 ⑤あれこれ特集記事編

ムリな姿勢でトレーニングっぽいことをして痛めた腰が、3、4日前あたりから、70%快復→80%快復→

2010-02-19 16:35:05 | Weblog

10.02.19 街歩き=ネット歩き?^^;^^;



◆気分は、あいかわらず、パッとしません。

 自分自身を観察していると、たとえば、やりたいと思っていることが5つあるのに、エネルギーの量がかなり減っていて、1つのことに、全エネルギーを費やしてしまっている……という感じがします。
 そして、残した4つの量の膨大さに、精神が鬱屈(>_<)。
 この鬱屈が、蓄積していくんですよ。

 ただ、10日くらい前に、ムリな姿勢でトレーニングっぽいことをして痛めた腰が、3、4日前あたりから、70%快復→80%快復→90%快復……と、徐々によくなり、本日、ほぼ全快(^_^)v。

 小1時間ほど、恐々、全快をチェックしながら、先日の、

 Osaka is enormous city. We should spend the whole day walking and walking and still in the Osaka.

 を、つぶやきながら、街歩き。

 


◆その「歩いても歩いてもまだ大阪の中……」あるいは「歩いても歩いても夢の中」をテーマとする、まりあっちはん宛のコメントに対する返信がありました。

 もちろん信貴山のお話は覚えてます。
 ふたりっ子はんの18歳は昨日のことのようなのでしょう?
 わたしも長い間18歳で気持ちが止まっていました。
 なんでやろ?
 17でもなく19でもないところが不可解です。
 私は街路を歩いてると歩いても歩いても誰にも繋がらないところが哀しいのです。
 私にとってはおよそ街ほど、孤独な場所はありません。
 熊野の山奥に一人ぼっちでいるよりも、もっと寂しい・・。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

★わたしの公式ホームページにも、ぜひ、来てください。公式ホームページには、トータルの、全身の、わたしが存在します。待ってまっせぇ~ィ !!!!!!!!!! 
  ☆公式ホームページへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿