職員室通信・600字の教育学

小高進の職員室通信 ①教育コミュニティ編 ②教師の授業修業編 ③日常行事編 ④主任会トピックス編 ⑤あれこれ特集記事編

11月6日(日)のつぶやき

2011-11-07 01:56:18 | ああ十和田観光電鉄
11:01 from web
★昨日で僕の今年のプロ野球が終わる。かなりのエネルギーと時間をライオンズの応援に費やす。たくさん観ている分、課題もたくさんわかる。3回表、栗山のヒットで本塁に突入した銀仁朗、多村の返球で憤死。ライオンズ感覚(本塁突入はライオンズの伝統)とホークスの技量にズレがありすぎた(ノ△・。
11:05 from web (Re: @eipapa0804
@eipapa0804 結納でっか!?(^_^)v。ひょっとして、もしかして、僕が知っている、10年前の、彼の結納ですか? まちがっていたら、スンマヘン。
11:12 from web (Re: @osakayaro
@osakayaro @eipapa0804 「結納でっか!?(^_^)v。ひょっとして、もしかして、僕が知っている、10年前の、彼の結納ですか? まちがっていたら、スンマヘン。」←これ、ちょっと訂正。指を折って数えたら、もっと前、「13、4年前」でしたねm(_ _)m。
11:22 from web (Re: @eipapa0804
@eipapa0804 ★おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)。時間軸は確実に、大急ぎで、未来に向かって移動しつつありますね。
11:37 from gooBlog production
★ライオンズ感覚(本塁突入はライオンズの伝統)とホークスの技量にズレがありすぎたよ(ノ△・。) http://t.co/OzUsMBhG
13:52 from web
★早朝のジョギングは、しばらく陸上球技場のトラックでやっていたが、先日、インターネットでジョギング関係のページをみていたら「いくつかコースを作っておいて、毎日、変える」という記述があった。で、「僕も」と、ロードのコースを創出(*^_^*。今朝は城跡折り返しコース。43分28秒48
14:20 from web
★トラックは、安定したペースで不浸透幕に包まれて走れるから、ブレストができる。しかし、ロードはアップダウンがある。路面の質が変わる。車道と交差する。今のところ、これらに対応するのが精一杯。ブレストどころではない。今朝も長い下り坂でペースを乱す。早くロードに慣れて、孤高に走りたい。
14:27 from web
★ロードのいいところは、同じところを走るトラックと違って、視野が変わることだ。それに、トラックはいつでもやめられるが、ロードは(コースの取り方にもよるが)かりに走るのをやめても、やめた分を歩かなければゴール(僕の部屋)に戻れない。退路を断って旅に出るという感じが気に入っている。
16:15 from gooBlog production
★陸上競技場は、いわば不浸透幕に覆われた、沼の底にいるシジミ気分で走れるから、ブレストができる http://t.co/NpvzfrfF
by osakayaro on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿