職員室通信・600字の教育学

小高進の職員室通信 ①教育コミュニティ編 ②教師の授業修業編 ③日常行事編 ④主任会トピックス編 ⑤あれこれ特集記事編

乱様へのメール o(T(●●)T)oオオンオオン

2009-06-28 22:18:41 | Weblog

★痛みがおさまるのを待ちながら夜明けを迎える、わたしの部屋


◆いよいよ1学期も後半に突入。
 前半は「黄金の3日間」に象徴されるように、1年間の基盤をつくる大切な期間ですが、後半は、これを評価し、修正する期間です。
 ここで、きちんと「評価」し、きちんと「修正」できるかどうかが、夏休み以降を左右します。
 経験的に、これができるか、できないかの差は、大きいですね。
 この期間が、ホンマ、いちばん大事なんだとわかったのは、もう、ホンマ、退場間際になってからでしたo(T(●●)T)oオオンオオン。
 K中の頃は、まったくわかっていまへんでしたo(T(●●)T)oオオンオオン。
 乱様の奮闘努力にご期待申し上げますo(T(●●)T)oオオンオオン。

◆こちら、持病の肋間神経痛で苦しんでいますo(T(●●)T)oオオンオオン。
 文字の通り肋骨のどこがが刺されるように痛いことが多いのですが、今は、腕の、「力コブ」という部分の、その裏側です。
 午前2時、3時に痛みで目が覚め、バファリンを飲み、痛みがおさまるのを待ちながら夜明けを迎えることがあります。
 いつもホームページで話題にする、太田山口の高村光太郎も、肋間神経痛で苦しんだようです。
 光太郎はどうやって耐えていたのかな?と想像しながら、痛みに耐えています。

◆話は変わりますが、わたしのHPのヒット数、遂に来るべきときが来たという感じです。
 この鋭敏カウンターで50~70o(T(●●)T)oオオンオオン。
 HP本体に対して、GOOのブログは、まあまあです。
 HPが400000になったときに、カウンターをリセットして現在、閲覧 17,743 PV 訪問者 5,924 IP
 昨日は、アクセス 閲覧 487 PV 訪問者 153 IP

 以前、WAKWAKが本線で、GOOが支線だったのが、いつ頃からか逆転したことがありましたが、そのときにきわめて似た状況。
 GOOの訪問者に「本線」にも来てもらって……という思惑があったのですが、まったくダメ。
 ブログの人は、ブログのみ……ということですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿