職員室通信・600字の教育学

小高進の職員室通信 ①教育コミュニティ編 ②教師の授業修業編 ③日常行事編 ④主任会トピックス編 ⑤あれこれ特集記事編

空中を疾走する剣の護法童子・きっと、わたしの母が「この切手を貼って、手紙でも書け」ということで母から

2010-01-07 08:39:11 | 年末年始信貴山滞在

空中を疾走する剣の護法童子

◆昨日、信貴山・朝護孫子寺の信貴山縁起絵巻・延喜加持之巻に登場する「剣の護法童子」の話をしていて、「もしかして……、しかし、まさか……、でも、ひょっとして……」と、わたしの書簡一式が入った箱を開けてみると、剣の護法童子の切手がありました。



◆ネット情報によると……

★切手
名称 第1次国宝シリーズ 第3集 平安時代
図案 延喜加持の巻 第17紙 空中を疾走する剣の護法童子 
発行 1968年6月1日 C492
額面 15円

◆1968年発行です。
 わたしは大学生でした。
 でも、これまでの生涯、切手収集に興味をもったことはありません。
 きっと、わたしの母が「この切手を貼って、手紙でも書け」ということで母からの手紙に同封したものと思われます。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

★わたしの公式ホームページにも、ぜひ、来てください。公式ホームページには、トータルの、全身の、わたしが存在します。待ってまっせぇ~ィ !!!!!!!!!! 
  ☆公式ホームページへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿