職員室通信・600字の教育学

小高進の職員室通信 ①教育コミュニティ編 ②教師の授業修業編 ③日常行事編 ④主任会トピックス編 ⑤あれこれ特集記事編

カーリング女子、涙のカナダ、延長第11エンドまさかの逆転負けの銀を確認後、久しぶりに庭の小太郎を撮影

2010-02-28 05:52:38 | Weblog

10.02.28 小太郎はここに棲息



◆はじめ、小太郎はどこからかやってきて、また帰っていくのかと思っていました。
 が、ある未明、PCに向かっていたら、窓際でヒヨヒヨと鳴き声が聞こえました。
 次の日の未明も……また次の日の未明も……ということで、ああ、小太郎はここに棲息しているのか……と気づきました。
 住処は松の木の奥のようです。


 


◆リンゴを食べる小太郎。
 人間と同じで、ヒヨドリもヒヨドリによって食べ方が違いますね。
 ときどきやってくる華は、豪快な(ま、ある意味で、行儀の悪い)食べ方。
 小太郎は、品があります。



◆わたしは、この小太郎の後ろ姿が大好きです。



◆画像の中心に小太郎の頭が見えます。
 普段は、この松の木の奥にいます。





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

★わたしの公式ホームページにも、ぜひ、来てください。公式ホームページには、トータルの、全身の、わたしが存在します。待ってまっせぇ~ィ !!!!!!!!!! 
  ☆公式ホームページへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿