ゑの巣

ここでは管理人個人の日々の妄言、妄想、創作などを世に晒しています。ごゆるりと。

侘び荒び

2011年02月15日 02時26分50秒 | Weblog
日本のそこかしこで雪が降っていて、ここ大阪も例外ではない。

こんな雪降りの日は、何となく10年以上前の受験を思い出す。現役、一浪、どちらも
雪が降っておりました。あと、昨日の袋そばを実践してみたのだけど、これはこれで
今度は卒業制作の時の事を思い出す。そういえば100円均一のそばが主食だったのだ。

味わうならば、それなり以上に味わい深いものなのだけど、味わう余裕の無い時には
空しさばかりが身(胃)に積もる。風情とかそういうのを感じる心が大事なのだと
思いはしたものの、精々己のくたびれた顔で気の抜けた百面相を楽しむのが関の山。

本当は雪だって良いものだし、袋そばだって乙なもののはずなのだ。本当は。

そんな景気の悪い話は別にして、久し振りにウェブ拍手にメッセージがあったので、
お返事をば。

>いつも楽しみに拝見してます!これからもお体をお大事に頑張ってください。

ありがとうございます。今回もそうですが、最近はあまり景気のいい話が無い上に
更新も滞っているので、申し訳ない限りです。皆様の応援に応えるべく、できるだけ
しぶとく、細くも長く続けていこうと思いますので、どうかよろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生活とか | トップ | 利器 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事