ゑの巣

ここでは管理人個人の日々の妄言、妄想、創作などを世に晒しています。ごゆるりと。

夜行軍

2019年11月24日 23時34分09秒 | Weblog
久し振りに終電を逃したので、徒歩で帰宅。
雨もなく、この時期にしては暖かい夜だったので、丁度良かった。
二時間強の道のりを、思えば何度目だろうと思いを馳せながら進む。
ここ最近はスマホの地図アプリのおかげで迷子になる事を心配せずに済み、
大体こっちで良かろうという程度の気楽さが得られるようになった。
意図的に適当な道を選んでいるつもりが、見覚えのある道に出ることも多く、
結構な回数この夜行軍を行ってきたことを知る。

結構久し振りという事で、体力的な衰えを危惧していたが、概ね問題なく
帰宅することが出来、筋肉痛も一日遅れで軽いのが来た程度で済み、
とりあえずの不安は払拭された。ただ、インターバルのつもりでコンビニで
補給するにも、それなりに体力を消耗することは今回良く分かった。

週末だからかも知れないが、終電がとっくに出て行った時間帯でも、
思いの外外を出歩く人や、営業している飲み屋や食堂のようなものを見かけ、
こういう生活もあるのだなあ、としみじみ思う。

終電逃すような事態そのものはお断りであるが、深夜の人気のない静かな
道を一人行くのは好きなので、次の機会があればその時も楽しみたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々な教え方 | トップ | 久し振りに観て »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事