ゑの巣

ここでは管理人個人の日々の妄言、妄想、創作などを世に晒しています。ごゆるりと。

踏み潰して歩いている

2018年04月10日 23時22分39秒 | Weblog
歩いていると、どういう訳かすぐに靴紐が解けてしまう。
かなりきつめに結んでも、結んだ後に更にもう一度結んでも、
それなりに歩くといつの間にか解けている。

何度か瞬着してやろうかと思ったこともあるが、それはそれで
履けなくなるので結局やっていない。
歩き方が悪いのか、靴か靴紐が悪いのか、履き方が悪いのか、
何が原因か分からないが、そうこうしているうちに靴が分解しそうな
兆候を見せ始めたので、うやむやになりそうな気配である。

習慣や癖といったものはそう簡単に抜けないが、靴を買い替えるのは
比較的容易なので、とりあえず早いうちに新しい靴を購入したい。

日常的に大した距離を歩いている訳でもなく、道自体も平坦な
舗装路ばかりのはずなのに、一年半そこらで靴が潰れる(大体踵や
サイドの部分に穴が開く)のは、果たして普通なのか。
丈夫な靴を買うにも、そういう靴が似合うような服は持ち合わせて
いないので、履き潰すのを前提にしたものを適当に渡り歩いていくのが
賢明なのかも知れぬ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立っては消える中で | トップ | 本体がなおざりな例 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事