ゑの巣

ここでは管理人個人の日々の妄言、妄想、創作などを世に晒しています。ごゆるりと。

ボウズ

2007年09月10日 00時56分26秒 | 絵関係
髪を切りました。もっとも、どちらかと言えば『刈る』と言う
表現の方が正しいですが。
実は、ぼくは今までの人生で『美容院』という場所に行ったことが無く、
(床屋になら小学生の頃まで行ってました)今更複雑な髪形に
できない事もあり、ここ数年来坊主頭で通しています。

接客業ではないので、デメリットはまるで無く、寝癖も出来ず、
石鹸(しかもごく少量)でも頭が洗え、乾きも早く、整える必要もなし。
坊主頭を発明した人にノーベル賞をあげたいくらいです。

あと十年くらいしたら、これにアゴヒゲを豊かに蓄えて渋いオヤジに
なるのが目標。まあ、ロリコンでエロ漫画大好きで萌え絵描くけどね。

あと、どうでもいい事ですが、DSの『ボンバーマン』をクリアしました。
感動とかは特にありませんでした。ただ、こういうシステマチックな
パズルゲームというものは、安易に性能強化していけば良い訳ではない
という事に気付かされました。
とりあえず、リモコンボムは最強のバランスクラッシャーで、
こいつのおかげでそもそものゲームプランが変わってしまっています。
爆弾複数設置による連鎖や、大火力による遠距離攻撃も、
結局は機動力を生かした辻斬り的爆殺にはかなわないという、
何とも締まらないお話。これが初出だと言うならまだしも、もはや
伝統装備と言うのだから始末に終えない。
まあ、『バイオハザード』を『デビルメイクライ』にしたような
楽しみはあるんですけどね…。

ゲーム薀蓄はさておき、今回の絵ですが、個人的な偏見における
ロリータ系の標準装備、ビスチェ+ドロワーズを描いてみました。

現代の日本では特殊な職業の人しか着ていないのではないかと思います。
まして日常生活で普通に着用している人となるとまず居ないという
レベルになるのではないでしょうか。

実際、今の人でドロワーズを脱がしてみたら、その下にさらに
何か穿いていそうな予感がするのですが、邪推でしょうか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おさわがせ | トップ | いつか本気で笑おうや »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボンバぃえ (ふじっきぃぃぃぃぃ)
2007-09-10 23:52:04
なつかしいですわ、ボンバーマン。
幼き頃、よう飽きもせんと何人ものボンバーマンをその業火に奉げてきたものです。
果たしてどれくらいのかたがボンバーマンの当初の目的をご存知なのでしょうか?そう。異形のものはみなベム・ベラ・ベロ然り、同じ望みがあったものです。
たしかに「リモコンボム」はそのゲームバランスを崩すかの如き恐るべきアイテム。が、過信故に爆弾の間に自ら挟まってしまったり、袋小路でその出入り口を爆弾で塞いでしまい、にっちもさっちもいかなくなってしまったり、発動タイミングを見誤ってしまったり、何人のBマンがその餌食になってきたのやら…。
さらに「リモコンボム」がいやらしく最大の効力を発揮するのはなんといっても対戦の時でしょうかね。あれほどいやらしい武器はない。てか、人間性があらわれるね、アレ。かくいう自分も昔には散々アレで多くのBマン方々を業火に貶めたかと思うとなんともいやらしい人間でした。方々の関係者にこの場をお借りしてごめんなさい。お詫びにもし再びボンバーマンをやる機会がありました際には、いやらしさに磨きをかけて迎え撃ちたいと思う所存にて。
L字型に(縦10個横10個程+大火力)爆弾を仕掛けてリモコンで爆破させるって今更ながらなかなか素敵な技だったかな、と思います。まさに一網打尽。
返信する
バンブーマン (ゑの)
2007-09-11 02:21:12
たしかBマンの最初のストーリーって、
過酷な労働に耐えかねた鉱夫(Bマン)が
自由と青空を求めて一念発起するとかだった気が。

ともかく、DSユーザーが集まったら是非やりましょう。
最近のBマンは音声に反応するサウンドボムとか、
十字ではなく田の字形に爆発するデンジャラスボム
とか、ただれた泥沼の様相を呈しておりますぜ。

シールドとかあっても気休めにさえならない。
返信する

コメントを投稿

絵関係」カテゴリの最新記事