ゑの巣

ここでは管理人個人の日々の妄言、妄想、創作などを世に晒しています。ごゆるりと。

肉と骨と絵

2007年11月11日 23時46分10秒 | 絵関係
昨晩は友人宅で筋肉絵強化合宿。
主に背中の筋肉を重点的に強化する。おかげでだいぶ解らない事が減り、
背中の筋肉を描くことへの恐怖が減った。

解剖学とかの教本では背中の筋肉の走行は分かっても、実際の背中は
骨とか脂肪とかで訳が分からない。しかも、ポーズによって表情が変わる。

かように侮れないもの、それが背中の筋肉だと思うわけです。
女の子描くに当たっては、思ったより役に立たないのだけど。

また、そこで友人に『pixiv』というお絵描き系ソーシャル
ネットワーキングサービスを教えてもらい、帰宅後早速登録してみる。

正直玉石混交で、また若い人が多く、流行が強烈に反映される感があるけど、
かなりの数の人間に即座に評価されるのは、恐ろしくもあり、
励みにもなると思った。

友人も言っていたけど、自分がランキング的に下から数えた方が早い事にも
これで何となく分かる。

とりあえず、そこでのデビュー作をアップ。
件の友人にはあまり見つけて欲しくないので、筋肉とかは描けません…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進まない為に進める事 | トップ | 君の知らぬ我なれど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絵関係」カテゴリの最新記事