ゑの巣

ここでは管理人個人の日々の妄言、妄想、創作などを世に晒しています。ごゆるりと。

行ってきます

2007年06月16日 20時43分00秒 | 絵関係
これから飲みに行く為、またも貼り逃げします。
最近こんな事ばかりで恐縮ですが、絵についての解説等は
帰り次第行いますので、よろしくご理解願います。


2007・6・17・6:44
只今戻りました。飲んだ後、例の友人宅で予告通り『変態仮面』オンリーの
お絵描き大会をやってました。最終的には聖マッスルとか阿部高和描いたり、
女の子分が足りないからと、変態仮面のヒロインとか描いていました。

そこで気付いたのですが、変態仮面の女性版って、『けっこう仮面』
なんじゃないかと。そっちの方が歴史が古いですが。

さて、今回の絵についてですが、“いちご魔道士”をテーマに描きました。
そのまんまです。本来は赤毛の女の子を描こうとして、そこから紆余曲折を
経てこんなのになりました。その過程で赤毛もどっか行ってます。

描いている途中にも『これってトマトじゃないか?トマト魔道士だったら
そっちの方が語呂もいい…』などと雑念がよぎりました。
トマト魔道士は次に描きます。イメージとしてはお姉さんな感じです。
妹のこの子が『わたしはみんなが言う程甘くはないわよ』とか
言いそうなのに対し、『アタクシは妹のように甘くはないわ』と言いそうな
感じです。あくまで急ごしらえの妄想ですが。

もう一つ、描いていて連想されたのが、某有名ゲームの『たまねぎ剣士』。
何でたまねぎなんでしょう。葱坊主とかから来るイメージなのか、
大根役者とかからの流れなのか。もしくは単純に野菜の名前を冠する
事で『青い=未熟な』状態を表現しているのか。甚だ謎です。

そういう点では、このいちご魔道士、何やら性的な雰囲気を醸している
感が個人的にあります。 …オッサンくさいですね…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガタガタ | トップ | 白いカラス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絵関係」カテゴリの最新記事