ゑの巣

ここでは管理人個人の日々の妄言、妄想、創作などを世に晒しています。ごゆるりと。

言葉とか文化とか

2007年10月31日 23時57分50秒 | 雑画
何となく辞書を引き、『わび・さび』という語に引っかかる。
古来より日本人の美意識とされるものの一つなのだけど、
それを読んでいて『萌え』もその一員に既に入っているのかな、と思った。

『もののあはれ』、『わび・さび』、『粋』と来て『萌え』…。
万国共通語化も近いんだろうなあ。

ときに、『萌え』の対義語は『萎え』で良いのでしょうか。
日常会話では使わないので、そこの所がどうにも解っていません。
あと、『わび・さび』の対義語もご存知の方がおりましたら是非。

で、今回の絵ですが時事ネタのハロウィンで。とにかくラフです…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お詫び | トップ | エキス充填 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑画」カテゴリの最新記事