8月8日(土曜日)
問題となるのがコンテストの応募要項にある曲の制限時間である「5分間」。当然のことながら我らSSに5分以内で収まる曲があろう筈もなく、やむを得ず、09年5月シルバーエレファントでのライブ演奏(8チャンネルのデジタルマルチレコーディング)の音源をアレンジし、PC上で波形編集するというある意味「暴挙」に出ることに。田村リーダーの持論では、このようなコンテストにおける一次の音源審査は「当初の1分間で決定される」とのこと。本来、8分30秒ある演奏をなんとか5分以内に収めるべく、作業を開始。アレンジパターンは伊東氏が考案するとともに、音源はマルチトラックのwavファイルベースで当方が受領し、自宅のProToolsにて編集、ミックス、マスタリングを行なうというもの。
問題となるのがコンテストの応募要項にある曲の制限時間である「5分間」。当然のことながら我らSSに5分以内で収まる曲があろう筈もなく、やむを得ず、09年5月シルバーエレファントでのライブ演奏(8チャンネルのデジタルマルチレコーディング)の音源をアレンジし、PC上で波形編集するというある意味「暴挙」に出ることに。田村リーダーの持論では、このようなコンテストにおける一次の音源審査は「当初の1分間で決定される」とのこと。本来、8分30秒ある演奏をなんとか5分以内に収めるべく、作業を開始。アレンジパターンは伊東氏が考案するとともに、音源はマルチトラックのwavファイルベースで当方が受領し、自宅のProToolsにて編集、ミックス、マスタリングを行なうというもの。