Side Steps' Today

裏版Side Steps' Today

SSライブ 08Jan2006(9)

2006年02月07日 | SideSteps
お客様がまだ入っているとのことで、5分ほどやや開演を遅らせてスタート。本番前の控え室にて、テンションを保ち、かつ体を暖める意味もあって(サッカー選手がピッチに出る前によくやっている)”腿上げ”(というのかな?)をやっていたが、これがまったく意味をなさなかったことを知る。本番前にはトイレに行って用を足すなり、手を洗うなりするも、お客様の使用もあり、容易に進まず、最後に行った府川さんが帰ってくることを確認すると恒例の”気合い入れ握手”を行って本番。府川さんのややシットリとした手と握手して後悔するも、伊東さんに”岩井もシットリしていた”と言われ、衝撃を受けつつも控え室を出て、ステージ。その前にレコーダーが正常作動していることを確認するために、非常灯上のレコーダーのディスプレイを確認して入念チェック(前回の定禅寺はこれを怠ってレコーディング=ミスをしたため)。ステージ上ではチューニングを行うが、今回はかなり直前までBGMが鳴っていたので、この時間帯にありがちな衆目に晒されてのチューニングという雰囲気もなく、完了させるといよいよ本番。いつものように緊張は殆ど無し。前半のセットは
1. 六本木の夜 (「VERGE OF REALITY」収録)
2. Edge Trigger(「VERGE OF REALITY」収録)
3. Beyond the Verge(「VERGE OF REALITY」収録)
4. Parallel Reality(「VERGE OF REALITY」収録)
5. Because of Silence(「VERGE OF REALITY」収録)
6. Courage of the Wind(「VERGE OF REALITY」収録)
と全て新譜からの演奏。