赤い太陽にキッス! 

旅日記、旬の花をパチリ!
ランチあちこち、スウィーツ大好きも書きます。
そうそう、 朝一番の太陽にキッスも・・・

19.利尻富士の見える武ちゃん寿司でランチ

2019年05月25日 08時27分26秒 | 春の利尻島・礼文島スペシャル
19.利尻富士の見える武ちゃん寿司でランチ

バス車内は、
60年ぶりのにしんの群来を見て興奮に包まれながらフェリー乗り場へ向かいます。

利尻富士が見えるようになってきました。

海に向かって建つ身内神社を通り過ぎフェリーターミナルビル2階の武ちゃん寿司で海鮮丼のランチを
食べます。


海鮮丼 1700円
小さな丼ですが、海鮮がてんこ盛りでした。
海老、いくら、ホタテ、タコ、サーモンなどが載っていました。
吸い物と小鉢が二つありましたが昆布の佃煮は分かりましたがもう一方は誰もわからず
店員さんに聞いてきました。

鮭の頭の軟骨をスライスして、甘酢漬けにした鱠(なます)。
氷のような透明感から氷頭と呼ばれるそうです。
臭みはなくコリコリした歯ごたえで美味しいです。
初めて食べました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿