赤い太陽にキッス! 

旅日記、旬の花をパチリ!
ランチあちこち、スウィーツ大好きも書きます。
そうそう、 朝一番の太陽にキッスも・・・

2022/10/28

2022年10月28日 06時16分20秒 | 友人の褒章受章を祝う
3.祝宴が始まると季節の旬が次々と
友人の音頭でおめでとうございますの乾杯で宴が始まりました。
■先付には栗の葉が添えられ、季節の和え物が3種出てきました。

少々濃い目の味付けのようです。
下戸の私はウーロン茶を飲みながら旬を口に運びました。

■吸物 松茸土びん蒸し

マツタケがしっかり入った土瓶蒸し、器に注いでスダチを絞り数杯に分けて旬の味を飲み干しました。

■お造りが運ばれてきました。

 本鮪に、 うに、 鯛 ブリに、あしらいでしたが、ウニは特に美味しかったです。
鯛の皮が小さな長方形に処理されて添えられていました。
ボリュウームはさほどでもないのにもうおなかが満たされてきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿