赤い太陽にキッス! 

旅日記、旬の花をパチリ!
ランチあちこち、スウィーツ大好きも書きます。
そうそう、 朝一番の太陽にキッスも・・・

30.来間大橋を渡って

2018年09月27日 12時00分46秒 | 秘境の多良間島へ
30.来間大橋を渡って


来間大橋は、宮古島と来間島とを結ぶ全長1,690mの橋ですが、青い海の上を島と島を一直線に
結んでいます。
若者が乗るモーターボートに送られるように來間大橋を渡り、




東来間農村公園の展望台から宮古島を遠望します。



ここから眺める來間大橋はまたまた美しいです。

青い空白い雲南国の空がようやく戻ってきました。
銀ネムと南国の空


テリハボクの実

29. 東洋一のビーチを眺める来間前浜港へ

2018年09月27日 06時58分26秒 | 秘境の多良間島へ
29. 東洋一のビーチを眺める来間前浜港へ

来間前浜港は来間大橋を望むベストビューポイントです。

海に突き出た埠頭から眺める日本一の与那覇前浜ビーチはまさに日本一です。

長く白い砂浜がここから7kmも続いているそうです。
青い空白い砂浜で水遊びする人たちもまだまだいます。


埠頭からは眼を左に移せば、




來間大橋が写真でも見るかのように美しく眺望できます。

海の中では小魚たちがヒラヒラキラキラと舞うように泳いでいます。
ビーチで遊ばなくても眺望だけでも満足できるビューポイントですね


毎年4月に行われる
全日本宮古島トライアスロン大会のスタート地点にもなっているようです。