浜崎ヒカル交通館ブログ

浜崎ヒカルの独り言などを載せています。

信号無視した乗用車

2013年04月05日 21時14分06秒 | 交通マナー
今日の午後6時半を過ぎた頃、わたしは、マイカーを運転中だった。
岡山県赤磐市の桜が丘中央バス停付近の信号交差点で右折待ちをしているうちに、信号が黄色に変わり、赤に変わったので、右折しようとしたときだった。
対向車線の直進車が停止しなかったどころか、加速しながら赤信号の交差点に突っ込んできたのである。
しかも、2台。
そのときは、薄暗くて車種や色は確認できなかったが、どちらも普通乗用車だった。
もちろん、2台とも信号無視である。
わたしは、停止していたので、事故は免れたが、一歩誤れば、大事故にもなりかねない状況だった。
交差点は、道路の中でも特に事故が起こりやすいところである。そのような事故をなくすために、交通量の多い箇所には信号機が設置されている。
その信号を無視するような輩は、交通ルールを軽く見ていると思われても仕方がないであろう。
信号をいい加減に考えている輩に、他の交通ルールが守れるとは思えないのだが、みなさんは、どう思われますか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通販で鉄道模型を購入 | トップ | 1泊2日の岩国旅行(その3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

交通マナー」カテゴリの最新記事