今日は、午後に、倉敷市にある、知人が経営する模型店に行った。
今日買ったものは、トミーのトレーラーコレクション1セット(箱買い)、バンダイのワーキングビークル第5弾のバスを1セット(箱買い)、KATOのキハ20首都圏色のM車を1両だ。
トレーラーコレクションとワーキングビークルは、帰宅後早速開封すると、トレーラーコレクションの中身のうち1台からシークレットが出てきた。
ワーキングビークルはシークレットは出なかった。出来は、トミーのバスコレクションには及ばないが、全体的な雰囲気は良いと思う。
KATOのキハ20系は、昭和40年代の設計の製品だが、各自で工夫して、手を加えると、良い感じになりそう。
実は、キハ20系の首都圏色は、かつて1台持っていたが、中学生のときに、同級生のおだてに乗ってクラブに持っていくと、そいつに無茶な扱いをされて、廃車になってしまったというつらいことがあった(そいつは、模型をさわる資格のしの字もないだろう)。
それ以来、しばらく、うちの鉄道には、キハ20系不在だったが、再び、我が鉄道に、キハ20系の首都圏色配属となる。今日買った車両は、試運転が済み次第、分解して、色差しとウェザリングを行う予定である。
それよりも、早く、シキ800のセットと、D51を買わなければ。
今日買ったものは、トミーのトレーラーコレクション1セット(箱買い)、バンダイのワーキングビークル第5弾のバスを1セット(箱買い)、KATOのキハ20首都圏色のM車を1両だ。
トレーラーコレクションとワーキングビークルは、帰宅後早速開封すると、トレーラーコレクションの中身のうち1台からシークレットが出てきた。
ワーキングビークルはシークレットは出なかった。出来は、トミーのバスコレクションには及ばないが、全体的な雰囲気は良いと思う。
KATOのキハ20系は、昭和40年代の設計の製品だが、各自で工夫して、手を加えると、良い感じになりそう。
実は、キハ20系の首都圏色は、かつて1台持っていたが、中学生のときに、同級生のおだてに乗ってクラブに持っていくと、そいつに無茶な扱いをされて、廃車になってしまったというつらいことがあった(そいつは、模型をさわる資格のしの字もないだろう)。
それ以来、しばらく、うちの鉄道には、キハ20系不在だったが、再び、我が鉄道に、キハ20系の首都圏色配属となる。今日買った車両は、試運転が済み次第、分解して、色差しとウェザリングを行う予定である。
それよりも、早く、シキ800のセットと、D51を買わなければ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます