浜崎ヒカル交通館ブログ

浜崎ヒカルの独り言などを載せています。

京商のダイキャストバス

2007年08月19日 18時55分44秒 | 鉄道模型
昨日、会社帰りにサークルKに立ち寄ると、京商からリリースされた、京商のダイキャストバスシリーズ「路線バス1」が店頭に並んでいた。
箱買いしたいと思ったが、予算の都合などから、2つだけ試しに購入した。
帰宅後、開封すると、小田急バスのいすずBXD30(ボンネットバス)と、名鉄バスの日野レインボーHR7JPAEが出てきた。どちらも、スケール1/150のダイキャスト製ボディのバス模型で、展示用ベースにネジで固定されている。外せば、レイアウトやジオラマなどにも置けそう。
前者は、わたしの年代には、馴染みのない車種だが、昭和30年代の小田急の電車と並べるのが似合いそう。鉄コレの2220系(Nゲージ化を計画中)がぴったりだと思う。
後者は、名鉄の近代的な路線バスなので、現在活躍中の名鉄電車と並べたいと思う。
わたしが所有している車両には、3100系があるが、名鉄車両は、今後も増備を予定しているので、一緒にならべて楽しめる車種は、今後も増えるだろう。
どちらも、塗り分けや細かい表記などが美しく再現されている。
次回新製品も期待している。


名鉄バス

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の模型工作 | トップ | 尾道、三原方面へワンデート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道模型」カテゴリの最新記事