浜崎ヒカル交通館ブログ

浜崎ヒカルの独り言などを載せています。

ウインカーを出さない車

2006年10月21日 06時32分30秒 | 交通マナー
昨日の午後9時ごろ、私は、赤磐市某所の信号交差点で、信号待ちをしていた。
私の1台前には、パールホワイトのセルシオ(20系)がいた。
私は、右折するので、右ウインカーを出した状態で止まっていた。
信号が青になり、前のセルシオが発進すると、私も発進した。
そのセルシオ、ウインカーを全く出さずに右折した。
私も右折して、しばらく、そのセルシオのあとを走ることになった。
4キロほどの距離を走ると、県道同士がぶつかる交差点がある。そこは、交通量の多い道路同士が交わっているので、信号がある。
信号が青になると、セルシオは、ウインカーを出さずに左折していった。
私は、左ウインカーを出しながら、左折した。
そのあと、そのセルシオは、何度か車線変更をしたが、全くウインカーを点滅させなかったのを確認した。
セルシオは、私の車からどんどん遠ざかったが、信号で前が渋滞してくると、再びセルシオに追いついた。
私は、偶然にも、セルシオのあとをまっすぐ走った。
しばらく走ると、県道と国道2号線バイパスの側道が交差する信号交差点がある。
私は、右折するので、右ウインカーを出しながら、右折車線に入ろうとした。
またまたセルシオをあとをついていくような感じになった。
セルシオは、まったくウインカーを出さない。
バイパス側道から国道に入るときも、ウインカーを出さなかった。
それから、数キロ走ると、セルシオは、私の視界から消えた。
それまでの間、一度もウインカーを出さなかったのだ。
ウインカーの出し方を忘れたのだろうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 更新情報 | トップ | 信号無視の軽乗用車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

交通マナー」カテゴリの最新記事