今さら1日のことを記事化してすみません。
8月1日は、第一日曜日であった。
冬季を除く第一日曜日は、美咲町の柵原ふれあい鉱山公園で鉄道模型の運転会が行われる。
その日は、車両やレール、パワーユニットなどを用意して、車に積み込み、柵原へ向かった。
わたしは、最近は、運転会で走らせる車両は、JR西日本と関西私鉄に偏っている気がしたので、その日は、JR東日本の車両を中心に持っていった。
現地に着くと、口の字型に並べられたテーブルに、レールを敷いた。
そして、パワーパックを接続し、線路状態を確認して、列車の運転を開始した。
わたしは、その日は、まず、複線エンドレスに、EF65牽引のレインボーと、DD51-842牽引のお召し列車を並べて、運転を開始した。
その日の参加者は、わたしや主催者の方などを含めて、6人だった(親子で参加された方は、親御さんのほうのみカウントしています)。
わたしは、JR東日本の列車を走らせて楽しんでいたが、他の方は、JR四国の特急や、ブルートレイン、貨物列車、国鉄時代の荷物列車などを走らせていた。
また、岡山地区や長野地区の115系電車を走らせていた方もいたほか、首都圏などの通勤電車を走らせていた方もいた。
わたしは、ほかには、485系の特急「はつかり」、205系の仙石線快速、201系四季彩、キハ110、185系特急「踊り子」を走らせた。
その日は、天候が良く、かなり暑かったが、運転を楽しんでいると、あっという間に時間は過ぎていった。
そして、午後2時半頃から撤収作業を開始し、3時頃、解散となった。
また、参加できる日を楽しみにしています。
8月1日は、第一日曜日であった。
冬季を除く第一日曜日は、美咲町の柵原ふれあい鉱山公園で鉄道模型の運転会が行われる。
その日は、車両やレール、パワーユニットなどを用意して、車に積み込み、柵原へ向かった。
わたしは、最近は、運転会で走らせる車両は、JR西日本と関西私鉄に偏っている気がしたので、その日は、JR東日本の車両を中心に持っていった。
現地に着くと、口の字型に並べられたテーブルに、レールを敷いた。
そして、パワーパックを接続し、線路状態を確認して、列車の運転を開始した。
わたしは、その日は、まず、複線エンドレスに、EF65牽引のレインボーと、DD51-842牽引のお召し列車を並べて、運転を開始した。
その日の参加者は、わたしや主催者の方などを含めて、6人だった(親子で参加された方は、親御さんのほうのみカウントしています)。
わたしは、JR東日本の列車を走らせて楽しんでいたが、他の方は、JR四国の特急や、ブルートレイン、貨物列車、国鉄時代の荷物列車などを走らせていた。
また、岡山地区や長野地区の115系電車を走らせていた方もいたほか、首都圏などの通勤電車を走らせていた方もいた。
わたしは、ほかには、485系の特急「はつかり」、205系の仙石線快速、201系四季彩、キハ110、185系特急「踊り子」を走らせた。
その日は、天候が良く、かなり暑かったが、運転を楽しんでいると、あっという間に時間は過ぎていった。
そして、午後2時半頃から撤収作業を開始し、3時頃、解散となった。
また、参加できる日を楽しみにしています。
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