今日の夕方は、グリーンマックスの101系電車のエコノミーキットと、別売りの103系改造パーツから、製作中の105系電車・和歌山線仕様の製作作業を少し行った。
本日は、窓ガラスの製作にかかった。
窓ガラスは、付属の透明シートから切り出すのが本来の方法だが、それは、テープのノリが付着していて、使いにくいので、わたしは、文具店で購入した透明の塩ビ板を使用した。
塩ビ板をカッターナイフで切って、車体キットの内側から貼るのに都合の良い寸法に切り出した。
ただし、今日は、前面窓ガラスと妻面の窓ガラスしか切り出していない。
なぜなら、わたしの工作場所には冷房がなく、猛暑の今は、長時間作業ができないからである。
したがって、本日は、それしか作業ができなかった。
切り出した窓ガラスは、100円ショップで買った小物入れに入れて保管した。
以上が、本日の作業内容である。
次回は、側面の窓ガラスの切り出しを行いたいと思う。
本日は、窓ガラスの製作にかかった。
窓ガラスは、付属の透明シートから切り出すのが本来の方法だが、それは、テープのノリが付着していて、使いにくいので、わたしは、文具店で購入した透明の塩ビ板を使用した。
塩ビ板をカッターナイフで切って、車体キットの内側から貼るのに都合の良い寸法に切り出した。
ただし、今日は、前面窓ガラスと妻面の窓ガラスしか切り出していない。
なぜなら、わたしの工作場所には冷房がなく、猛暑の今は、長時間作業ができないからである。
したがって、本日は、それしか作業ができなかった。
切り出した窓ガラスは、100円ショップで買った小物入れに入れて保管した。
以上が、本日の作業内容である。
次回は、側面の窓ガラスの切り出しを行いたいと思う。
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