マダムようの映画日記

毎日せっせと映画を見ているので、日記形式で記録していきたいと思います。ネタバレありです。コメントは事前承認が必要です。

ダンジョン&ドラゴン

2007-06-25 11:46:17 | 映画ーDVD
ーダンジョン&ドラゴンー
2000年 アメリカ コートニー・ソロモン監督 ジェレミー・アイアンズ 、ジャスティン・ホウェリン 、マーロン・ウェイアンズ 、ゾーラ・バーチ 、リチャード・オブライエン 、ブルース・ペイン 、ゾー・マクラーレン

【解説】
「マトリックス」のジョエル・シルヴァー製作総指揮によるファンタジー・アドベンチャー。これが初監督作品となるコートニー・ソロモンが魅了されたRPG“ダンジョン&ドラゴン”を執念の映画化。VFXを駆使したリアルで迫力ある映像が見どころ。魔法を操る貴族メイジが支配するイズメール王国では平民たちは奴隷のような扱いを受けていた。そんな国状を憂いた若き女王サヴィーナは自ら操るゴールデン・ドラゴンとともに、邪悪な宰相プロフィオンに立ち向かうのだが……。

【感想】
ゲームが元の作品のようですが、いままで見てたファンタジー映画のいろいろな場面をつなぎ合わせた感じは否めません。

あまり見所のない作品でした。
なぜ、見たの?
という話ですが、「エラゴン」の時に、ジェレミー・アイアンズが同じような話に出演しているということをどこかで読んで、興味を持ったのです。
「エラゴン」の方が良かったです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですよね (miyu)
2008-05-13 11:40:07
コレって結構タイトルだけは有名で色んなところで
耳にするのですが、元になったゲームが有名だから
映画もそこそこって事なんですかね。
返信する
miyuさんへ (マダムよう)
2008-05-14 08:55:35
ねえ、そんな感じですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。