マダムようの映画日記

毎日せっせと映画を見ているので、日記形式で記録していきたいと思います。ネタバレありです。コメントは事前承認が必要です。

探偵はBarにいる2ススキノ大交差点

2014-03-19 18:36:01 | 映画ーDVD

ー探偵はBarにいる2ススキノ大交差点ー

2013年 日本 119

監督=橋下一 キャスト=大泉洋(探偵)松田龍平(高田)尾野真千子(河島弓子)ゴリ(マサコちゃん)渡部篤郎(橡脇孝一郎)田口トモロヲ(松尾)篠井英介(フローラ)波岡一喜(佐山)近藤公園(学生)筒井真理子(新堂艶子)矢島健一(野球男)松重豊(相田)

 

【解説】

作家・東直己の「ススキノ探偵シリーズ」を大泉洋と松田龍平主演で映画化し、ヒットを記録した『探偵はBARにいる』の続編。大泉演じる探偵と松田ふんするマイペースな相棒・高田の凸凹コンビが、友人が殺害された真相を探るため奔走する。前作に続き監督は橋本一、脚本を古沢良太と須藤泰司が担当。前作よりもハードなアクションが盛り込まれた展開や、難事件解明に挑む探偵と高田の息の合ったコンビぶりに胸が躍る。

 

【あらすじ】

探偵(大泉洋)がよく行くショーパブの従業員で、友達でもあるオカマのマサコちゃんが殺害される。捜査が進まない中、「マサコちゃんは政界の闇に触れて殺された」といううわさを耳にした探偵のもとに、彼を尾行してきた女から事件究明の依頼が舞い込む。友達の死の真相を探るため、探偵と相棒の高田(松田龍平)は、再び札幌ススキノを駆け巡る。(シネマトゥデイ)

 

【感想】

「探偵はBarにいる」の第2弾。

1がわりと面白かったので、借りて見ましたが…。

 

探偵(大泉洋)と相棒の高田(松田龍平)の関係性が面白くて、お約束のところもたくさんありましたが、やっぱり、無駄が多いかなあ?

 

オカマ、ゲイ、原発反対グループなど、キーワードはたくさんあるけど、犯人はそこ??という結末でした。

 

サスペンスなので、このへんで。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。