マダムようの映画日記

毎日せっせと映画を見ているので、日記形式で記録していきたいと思います。ネタバレありです。コメントは事前承認が必要です。

アーサーとミニモイの不思議な国

2008-05-11 11:16:45 | 映画ーDVD
ーアーサーとミニモイの不思議な国ー ARTHUR AND THE MINIMOYS/ARTHUR ET LES MINIMOYS
2006年 フランス リュック・ベッソン監督 フレディ・ハイモア(アーサー)ミア・ファロー(アーサーのおばあちゃん)ペニー・バルフォー(アーサーのお母さん)ダグ・ランド(アーサーのお父さん)マドンナ(セレニア)
デヴィッド・ボウイ(マルタザール)スヌープ・ドッグ(マックス)ジミー・ファロン(ベタメッシュ)ロバート・デ・ニーロ ハーヴェイ・カイテル

【解説】
冒険好きな少年が家族の危機を救うため、体長2ミリのミニモイ族が暮らす“ミニモイの国”に旅するファンタジー・アドベンチャー。ごく普通の男の子が、数々の困難を知恵と機転で乗り越えていく様を生き生きと描写する。リュック・ベッソン監督が、実写と3Dアニメーションを見事に融合させ、幻想的で美しい独自の世界を作り上げた。主人公の男の子に、『 チャーリーとチョコレート工場』のフレディ・ハイモアがふんするほか、マドンナやデヴィッド・ボウイら豪華キャストによる吹き替えも話題だ。(シネマトゥデイ)

【あらすじ】
好奇心旺盛な10歳の少年アーサー(フレディ・ハイモア)は、祖母(ミア・ファロー)の語る冒険家の祖父の昔話が大好きだった。ある日、4年前に突然疾走した祖父の屋敷が人手に渡ることになる。アーサーは祖父が昔、庭のどこかに埋めたルビーを借金の返済にあてようと、古い地図を頼りに宝探しを始めるが……。(シネマトゥデイ)

【感想】
これは、字幕で見ないとダメな映画でしょう。
声優陣が豪華ですね。
セレニアが妙に色っぽいと思ったら、マドンナだったのね。
アニメの部分は、ファンタジックで素敵でした。

セレニアはアーサーと結婚できるくらいの設定だから、それは、少し無理がある感じがしました。

内容も、まるっきり子供向けという感じではなかったので、楽しめました。

昔、おばあちゃんのところで夏休みを過ごした頃の感覚が甦りました。

ミア・ファローのおばあちゃんがすごくかわいくて、素敵でした。

ラストで、登場人物が人形になって挨拶するのがかわいかったです。
リュック・ベッソン監督も出てきました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せつら)
2008-05-14 20:13:47
今晩は!

あまり評判が良くなかったようですけど私は気に入ってますよ
アメリカでは特に受けなかったようですが・・・
吹き替えは確かに最悪でした途中で字幕に変えました
セレニアは私もお気に入りですよ
返信する
せつらさんへ (マダムよう)
2008-05-15 07:35:22
お人形がかわいかったですよね。
私も、嫌いじゃありません。
吹き替えではみなかったので、そう!よかった。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。