はがき随筆・鹿児島

はがき随筆ブログにようこそ!毎日新聞西部本社の各地方版に毎朝掲載される
「はがき随筆」は252文字のミニエッセイです。

3年生全員応援

2006-10-20 18:26:15 | はがき随筆
 「66×49㌢のダンボールがある? 体育祭に必要だから、明日持って行きたいんだけど」と長男が言う。
 「いつも切羽詰まってからなんだから!」「こんな広いサイズ簡単に見つからないよ」と内心ブツブツ言いながら準備した。
 後日何に使ったのか尋ねると「内証。当日のお楽しみに」ともったいぶる。
 9月6日体育祭、学年対抗応援合戦。3年生全員、白と青の例のサイズの紙を各自持つ。合図とともに浮き上がる文字。何が始まるのかと固唾をのんで見つめていた観客は拍手大喝さい。お見事。私も一役買えてよかった。
   薩摩川内市 横山由美子(46) 2006/10/20
写真はOYAMAMAさんよりお借りしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿