はがき随筆・鹿児島

はがき随筆ブログにようこそ!毎日新聞西部本社の各地方版に毎朝掲載される
「はがき随筆」は252文字のミニエッセイです。

あなたはだあれ

2021-03-29 16:31:53 | はがき随筆
 眠れぬ夜が続いて気がついた。あの方が肩をたたいておいでだ。避けていたことに向き合う。やっぱり不愉快な思いをする。けれど、もう一歩踏み出そう。その結果、現状が好転したら感謝しよう。好転しなくても憤らない、しょげるまいと誓う。
 気持ちが少し軽くなったら気がついた。小ぶりな黄水仙が咲いている。
 「おはよう」と声をかけながら数えると花は17。黄色はお日さまの色。「お日さまのような人におなり」とおっしゃっているの? 
 いつもそばにいてくださるおなたはだあれ?
 鹿児島県鹿屋市 伊地知咲子(84) 2021/3/27 毎日新聞鹿児島版掲載

最新の画像もっと見る

コメントを投稿