はがき随筆・鹿児島

はがき随筆ブログにようこそ!毎日新聞西部本社の各地方版に毎朝掲載される
「はがき随筆」は252文字のミニエッセイです。

時代

2008-02-27 07:59:48 | はがき随筆
 ラジオの深夜放送で懐かしい人気番組を聴いた。
 川内市での録音。宮田輝さんの司会で盛り上がる会場、色濃く残る方言、笑い、出場者の明るい語りと歌。私は昭和30年代にタイムスリップしていた。夢うつつの中で当時の生活や思い出がよみがえり会えるはずのない人々にも出会った気がした。
 車やテレビもわずか、携帯電話など想像もしない時代。私たちは少しも不自由を感じず、毎日楽しく精いっぱい生きてきた。そのころは温かい人情と自然があふれていた気がする。
 まもなく還暦。懐かしい人たちに会える日が来る。
   指宿市 有村好一(59) 2008/2/27 毎日新聞鹿児島版掲載

最新の画像もっと見る

コメントを投稿