はがき随筆・鹿児島

はがき随筆ブログにようこそ!毎日新聞西部本社の各地方版に毎朝掲載される
「はがき随筆」は252文字のミニエッセイです。

名人紹介

2018-12-29 15:58:09 | はがき随筆
 小2の孫が「婆ちゃんにあげる」と手渡してくれたのは、学校で書いた名人紹介のプリント。読み聞かせ名人として、祖母の私を紹介してくれていた。とても名人なんかではないけれど、小6の孫が入学した年から、読み聞かせボランティア6年目になった。
 絵本の魅力にハマって、毎月子供たちの笑顔に会える朝が楽しみ! 「やさしく読んでくれるから、心がすごくいい気もちになります。ぼくはうれしいです」と結んだ一生懸命書いた文章が、涙でにじむ。
 一足早く、心温まるクリスマスプレゼントが届きました。
 宮崎県延岡市 品矢洋子(64) 2018/12/20 毎日新聞鹿児島版掲載

最新の画像もっと見る

コメントを投稿