はがき随筆・鹿児島

はがき随筆ブログにようこそ!毎日新聞西部本社の各地方版に毎朝掲載される
「はがき随筆」は252文字のミニエッセイです。

お変わりなく

2021-11-12 16:52:49 | はがき随筆
 2カ月ぶりのミニバレー再開。そして何よりうれしいメンバーとの再会である。70~80代の我々にとって、2カ月のブランクは大きい。進歩は遅いが退化は早い。入念に準備体操をし、ゲームを始めるが、相変わらずの珍プレー続出で、そのたびに大爆笑が起きる。以前と変わってないなと少しホッとする。
 休憩時間には、自家製の漬物や手作りのお菓子が並び、おしゃべりが尽きない。あー、この時間も変わってない。よかった。会えなかった2か月間は吹っ飛んでしまった。
 「また来週ね」と手を振るメンバーの笑顔は輝いていた。
 宮崎市 四位久美子(72) 2021.10.30 毎日新聞鹿児島版掲載

最新の画像もっと見る

コメントを投稿