はがき随筆・鹿児島

はがき随筆ブログにようこそ!毎日新聞西部本社の各地方版に毎朝掲載される
「はがき随筆」は252文字のミニエッセイです。

ケルシー

2021-07-10 17:00:30 | はがき随筆
 10年ほど前、本紙「もう一度食べたい」の記事でハート形の青いスモモが載っていた。スモモ大好きの私は、ケルシーという響きのいい名前と、ハートの形にひかれ、すぐ取り寄せた。それは、今まで食べたスモモと全く違う上品な味とかわいい形で、すっかりとりこになった。
 苗木が熊本にあることがわかり、植えてから6年目の今年、ちっちゃな実が2個ついているのを発見。「うわーやったあ」と叫んでしまった。ネットをかけて大事に育て、先日収穫した。その味は、甘くて、上品でかわいくて、最高の味だった。来年が楽しみだ。
 熊本県天草市 畑田ももえ(56) 2021/7/10 毎日新聞鹿児島版掲載機械

最新の画像もっと見る

コメントを投稿