はがき随筆・鹿児島

はがき随筆ブログにようこそ!毎日新聞西部本社の各地方版に毎朝掲載される
「はがき随筆」は252文字のミニエッセイです。

:元気の素は絆

2011-05-31 09:36:42 | はがき随筆
 上智大国文科会報が届いた。1975年の写真も出ていた。投稿者は現在、東京の女子大学長をしているU君。写真は昭和48年晩秋、3年の時の国文科学科研修旅行でのもの。場所は伊勢の二見ケ浦。研修テーマは一宮を巡る旅。懐かしく、うれしい友の顔があった。岐阜のテルちゃんと京都のナオちゃんにメールした。「会報の写真、見た? 私たち若いよね!」。すぐに返事がきた。「見たよ。若くて幸せそうだね、私たち」。 卒業し36年。あの4年間のことを元気の素にして全国の友達と頑張っている気がする。絆とは、そういうものだと思う。 
  鹿児島市 萩原裕子 2011/5/31 毎日新聞鹿児島版掲載

最新の画像もっと見る

コメントを投稿