はがき随筆・鹿児島

はがき随筆ブログにようこそ!毎日新聞西部本社の各地方版に毎朝掲載される
「はがき随筆」は252文字のミニエッセイです。

クロちゃん

2008-10-03 16:10:59 | はがき随筆

 突然「ミャー」と猫の声。
 黒猫が来てあおむけに寝ころがる。たまには足にすり寄ってくる……と、なかなかの甘え上手で憎めない。
 きっと飼い猫に違いない。
毛つやもよくて観賞用にはもってこいの猫である。
 おなかをすかしている様子もなく、悠々自適? それが飼い主でない人間ともうまく行くのかもしれない。
 「クロちゃん」と声をかけてもらって、幸せな猫の生涯かもしれない。
 時々、ふらっとやって来て無聊の慰めになるクロちゃん。この関係が続くといいね。
   霧島市 口町円子(68) 2008/10/3 毎日新聞鹿児島版掲載

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒猫ちゃん (オレゴンローズ)
2008-10-07 05:18:59
私も3年前に餓死状態の猫を救い飼っています。
毛の長い猫でのどに毛玉がたまり度々吐き出し掃除が大変ですが、情が移り捨てるのはかわいそう,、、仕方なく飼っているといったところです。
返信する

コメントを投稿