はがき随筆・鹿児島

はがき随筆ブログにようこそ!毎日新聞西部本社の各地方版に毎朝掲載される
「はがき随筆」は252文字のミニエッセイです。

菜園大好き

2009-08-15 19:23:11 | はがき随筆
 夫は高校英語教育を70歳までやり、今年の4月から自由で、毎日、野菜畑に出て色が黒くなるまで働きます。
 トマトやナスビ、キュウリなど作り、母の入所先や、友達に新鮮なものをどんどんあげています。もちろん自宅にも食べつくせないくらい持ってくる。
 台所にどんと置いてあると、その多さに驚き、さて今度はどんな料理をしようかと思案する。若いころのように食欲はないけど、そこに材料があるとエ夫が必要。健康のため畑仕事は良いし、無理して食べるのも良いと考えながら、心の底で笑っ
てしまう私です。太陽に感謝。
  肝付町 鳥取部京子(69) 2009/8/12 毎日新聞鹿児島版掲載

最新の画像もっと見る

コメントを投稿