はがき随筆・鹿児島

はがき随筆ブログにようこそ!毎日新聞西部本社の各地方版に毎朝掲載される
「はがき随筆」は252文字のミニエッセイです。

亡き母へ

2008-06-12 16:18:45 | はがき随筆
 「おかあさん、どうか10人目の孫、陽葵(ひまり)の命を救ってください。お願いします」
 2月9日、心臓に障害を持って生まれた陽葵ちゃん。両親の落ち込みはひどかった。私は、神様から選ばれて生まれてきた宝物だと息子に言い聞かせた。
 私も心配のあまり不眠。体調を崩した。すぐにふる里隼人の実家に行き、お墓参り。亡き母に孫の命をこう。
 5月2日、孫は心臓の手術。5月20日、無事退院。ほっとした。
 天国のおかあさん、ありがとう。陽葵にゆっくりゆっくり春が来た。
   山口県光市 中田テル子(62) 2008/6/11 毎日新聞鹿児島版掲載

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (Michi)
2008-06-12 20:53:06
わが子も生まれながら心臓に異常があり、
ずいぶん心配しましたが、手術せず、
元気になりました。(24歳)
よかったですね。
うれしいです。
返信する
ほんとうによかった! (アカショウビン)
2008-06-13 21:45:40
Michiさま
Michiさまお子様が健やかに成長なさったことは、ほんとうに嬉しいです。
ご心配もあったでしょうが、子育ては、親も一緒に成長させられるときですよね。

すばらしいお母様だろうと想像しています。
返信する

コメントを投稿