はがき随筆・鹿児島

はがき随筆ブログにようこそ!毎日新聞西部本社の各地方版に毎朝掲載される
「はがき随筆」は252文字のミニエッセイです。

ヒツジと散歩

2018-04-23 23:49:29 | はがき随筆


 春休み、孫と阿蘇ミルク牧場へ。ヒツジとお散歩体験ができるという。
 やってきたのは先ほどの「わくわくレース」でビリだったこうめちゃん。安心した孫娘2人で綱を引くが、こうめちゃんは草を見つけては、もぐもぐタイムの始まりで歩こうとしない。
 「ばあちゃん! 動かない」。ここは腕の見せどころと、首の近くを持って「おいで」と強く引くと歩き出した。歩きながらフンをしたり、おしっこをかけられそうになったりしながらも無事に終える。
 犬を飼いたがっててる2人によい経験になったようだ。
  熊本県宇土市  岩本俊子  2018/4/22 毎日新聞鹿児島版掲載

最新の画像もっと見る

コメントを投稿