Peanut scale.....fly above the rest!

伝説のピーナッツ・スケール
原始的?もしかしてハイテク?な、ゴム動力スケールモデル

Steve Wittman Tailwind G-BMHL no.3

2015-02-11 | PEANUT SCALE MODELS

心が冷めないうちにノーズ・ソケットを作ります!




とりあえずサークル・カッターで丸く抜きます。これだけ開いていればゴムを通すには問題ありませんから左右にバルサのピン2本でも大丈夫な気がします。
さてどうしましょ・・・ 通常のソケットにするか簡単に済ますか?もう少し考えます。





お尻が気になったのでちょっとブロック押し込んでサンディング。垂直も一緒に付けちゃえばきれいなラインになるんでしょうけどそこまでやる気力無し。





バルサを重ね合わせてブロックを作り、少量のボンドでノーズに張り付けます、そしてガシガシとサンディングします。調子に乗って削りすぎない様、先端には図面からコピーした紙を貼っておきます。





段差が無くなるまで慎重に、やり過ぎていつも透けて光が見えてきます・・・ これでプランク材は1/3程度まで薄くなりました。





両側にインテークの穴を開けます。貫通させたら最後に貼ってあった紙をサンディングして終了。





接着してあったブロックをカミソリで剥がしバルサの角材を丸くしたピンで位置決め。
笑っているようです?無謀にも限りなく大きくしちゃった!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Steve Wittman Tailwind G-BM... | TOP | Steve Wittman Tailwind G-BM... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | PEANUT SCALE MODELS