Peanut scale.....fly above the rest!

伝説のピーナッツ・スケール
原始的?もしかしてハイテク?な、ゴム動力スケールモデル

Waterman Gosling Racer No.7

2023-12-22 | PEANUT SCALE MODELS





初飛行は大きな問題も無く飛行しました。

サイドスラストは大まかな右旋回に設定、上反角の少なさからスパイラルで突っ込む心配をしていましたがその気配も無く飛行。

製作中に「なかなか手強い機体でピスタチオ機で調整するのは難しいそうね・・・」とか脅されていました。





そんな心配をよそに穏やかな飛び方をしたので先ずは成功です。

この日のベストタイムは50秒、使用したゴムは前日に用意した1本のみ、飛行時間を延ばすにはもう少し長めのゴムが必要かと思います。






2023年もあとわずか、皆様よいお年をお迎えください。





Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Waterman Gosling Racer No.6 | TOP | 14 bis No.1 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | PEANUT SCALE MODELS