JA8MEMのつれづれ日誌

趣味のアマチュア無線での出会いやカメラ片手の散策の出来事を写真とともに綴るブログです。

ゴールデンウィーク?...、終わりました

2009-05-06 22:29:39 | 五稜郭公園
 長いはずのゴールデンウィークも今日が最終日。「休みには、部屋の模様替え、倉庫の整理、花壇の手入れ....花見を1回...。」とスケジュールを組み、残りはのんびりごろ寝かな...、しかし、結局終わってみれば何一つしていない。あっ、花見が3回か...。
 ゴールデンウィークの函館は好天に恵まれ、桜もちょうど満開で見頃、ETC1,000円乗り放題の効果もあってか行楽地はどこも満員、これが函館の景気に弾みがつけばいいのだが...。


 夕方、五稜郭公園をカメラ片手に歩いてきた。満開のサクラも花びらが散り始め、公園の堀の中は花びらのピンクで埋め尽くされている。名残惜しそうに、あちこちでは花見の宴が開かれていた。

               
 今年は函館公園や松前公園などサクラの名所を数多く訪ねたが、野鳥に花芽をついばまれ残念な状況だったが、その分五稜郭公園は例年に劣らず見事な花を咲かせてくれた。来週は葉桜だろうが、これからの五稜郭公園は日々姿を変えいろんな光景を見せてくれるはず....、山登りに向けて体力づくり、毎日歩かせてもらおうかな....。

  

                                                                 
 ところで、散歩中にとんでもない光景を見てしまった。公園の堀の側で花見の宴を繰り広げている大学生らしき若者達のグループが、酔った勢いなのか気勢を上げ囃し立てている。すると突然一人の男が堀に落ちた...、んではなく、飛び込んだようだ。酔っているようなので危険だなあと見ていると、泳ぎながら堀を横断し、向かいの石垣をよじ登っていった。近くに「遊泳禁止」の立て札もあり、全く危険な行為だ。彼は、今夜あたり熱を出し寝込んでいると思うが....。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シラネオアイに魅せられて... | トップ | 色鮮やかに彩る花園... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしの・・・。 (青雲ローバ)
2009-05-08 21:33:55
これは非常に懐かしい風景ですよ私たちの先輩たちも堀に落ちたのか、突き落とされたのか分からないけれど、よく遊泳していましたよねぇ今は絶対にしてはいけないことですがね
返信する
確かに... (mem)
2009-05-09 21:00:01
 青雲ローバさん、訪問ありがとうございます。
 確かに一瞬見たとき、おっ!昔はよく見たなあ...、と懐かしさがありました。夏は水泳、冬はスケートなど公園の堀は遊び場でしたよね。
 しかし、今はやっぱり危険です。はらはらしながらも、何かを期待してましたが...。
返信する

コメントを投稿

五稜郭公園」カテゴリの最新記事