JA8MEMのつれづれ日誌

趣味のアマチュア無線での出会いやカメラ片手の散策の出来事を写真とともに綴るブログです。

秋色に染まる“ダム公園”...

2011-10-17 22:07:09 | 赤川水源地・ダム公園
 函館での今年の紅葉は例年より早いような気がする...。先日も友人から「赤川の水源地も色づいているよ...。」とのメールをもらい、昨日の大沼も紅葉が始まっていたこともあり足を運んでみた...。

 
 行き先は中野ダム下にある“ダム公園”...。晴れわたっていた空がいつの間にか黒い雲に覆われ、車を降りて歩き出すとポツリポツリと雨が降り出す生憎の空模様...。紅葉見物に来ていた方も慌てて車に戻っていく...。それにしても、友人からのメールのように紅葉は進んでいる...。

                           
 ほどなくして雨は上がり青空も覘く...。天気の変わり身の早いのには驚かされ、まさに「...心と秋の空」そのものといった感じ...。落ち葉掃除をしていた管理人さんも「今年の紅葉は早い!!...、葉っぱも次から次に落ちて掃除が間に合わない...。」と嘆きながら落ち葉を集めていた...。

 
 公園内には、紅葉はこれからという木々もあって、まだまだ楽しめそう...。

                           
 ところで、赤川水源地の紅葉は?...。こちらは色づき始めたものの見ごろにはもう少し時間がかかりそう...。しかし、この先冷え込みそうなので一気に葉が落ちてしまわないか少し心配...。


いつも応援ありがとうございます。今日も下のマークをクリックし、応援してください。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “紅葉と秋の味覚”を楽しむ... | トップ | 光り輝く“函館夜景”... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですねえ.... (山親爺)
2011-10-18 08:57:26
写真を見ていると、すっかり秋の装いといった感じがします。
函館の秋はこれからのところも多いので写真を楽しみにしています。
ただ、秋は足早に過ぎて行きそうで、まもなく雪景色がブログを飾るようになりますね。
返信する
コンテストが終了して・・・ (さっちゃん)
2011-10-18 14:17:06
何だかなぁ~~ さっぱりやる気が起きない・・・!!
中野ダム下でクマさんが待っていませんでしたか??
そこのゴミ箱をあさっていたんですよね!
返信する
冷えますねえ... (mem)
2011-10-18 22:08:43
山親爺さん、今晩は
ここ何日かは寒い日が続き、挨拶も「冷えますねえ...。」です。
おっしゃるとおり季節を追いかけている感じで、時間の経つのが早すぎます。
もうすぐ本格的な雪の季節...、今年は寒いんだろうか?...。
返信する
そういえば“熊”さん... (mem)
2011-10-18 22:12:44
さっちゃん、今晩は
そういえばダム公園は“熊”さんの縄張りでしたね。今年は、来てたっけ...。
コンテスト...、今回は数局へのサービスでチョン...。申し訳ない...。
返信する

コメントを投稿

赤川水源地・ダム公園」カテゴリの最新記事